今日の妻籠宿

一覧はこちら >>

今夜 和智埜神社の本祭り・・・

2017年7月24日 月曜日



 今日は朝から曇り空・・・湿気っぽい空気が宿場内に漂っています。しかし、その分、直射日光がないので、暑さは一段落と言ったところでしょうか。2~3日、曇りや雨の予報となっています。このような時は体調を崩しがち・・・皆さんもお気を付け下さい。

 昨夜は宵祭りでした。少々雨に降られたようですが、お神輿も無事にふれあい館の御仮屋へ収まる事が出来たようです・・・今朝、御仮屋で休まれているお神輿を撮ってきましたよ。昨夜は写真を撮りに行けませんでしたので、今夜はしっかりと撮りたいと思っています。問題は雨・・・午後から小雨の予報です。このまま降らない事を願うばかりです・・・。

今夜 和智埜神社の本祭り・・・

近日のイベント情報

一覧はこちら >>

3月18日(土)より手荷物運搬サービスを始めます!



 明日の3月18日(土)から11月30日までの間、妻籠観光案内所と馬籠観光案内所の間の手荷物運搬を始めます。

 受付時間 : 8:30~11:30まで (歩き始める観光案内所)
 荷物受取時間 : 13:00~17:00まで (歩き終わる観光案内所)
 料金は荷物一つ500円。手荷物を預け、身軽になって中山道ハイキングをお楽しみ下さいませ!

3月18日(土)より手荷物運搬サービスを始めます!


ページの先頭へ戻る

南木曽町博物館はこちら