今日の妻籠宿

一覧はこちら >>

ちょっと寂しくなりました・・・

2014年11月26日 水曜日



 妻籠は連日の雨・・・今日もよく降りました。明日明後日は晴れるものの、土曜日はまた雨マークとなっています。雨が降る度に秋の終わりが感じられ、冬へと移り変わる季節にちょっと寂しくなってしまいますね。これから寒くなります。皆さんもお気を付け下さいませ。

 来週はもう12月です。あっと言う間に秋も過ぎ去ってしまいました。今日は大妻籠からみえる山並みをご覧下さい。霧が立ち込めて終わりに近づく紅葉が見え隠れしていましたよ。雨の為、中山道を歩くハイカーの姿も少ないです。雨に濡れたハイカーの皆さん、今夜は暖かくしてお過ごし下さいね。

ちょっと寂しくなりました・・・

近日のイベント情報

一覧はこちら >>

平成27年2月14日(土)氷雪の灯祭り~アイスキャンドル~



 木曽郡内で行われます「氷雪の灯祭り」。氷とロウソクの優しい灯が宿場内に広がります。ご家族とご友人と恋人と・・・ゆっくりとした時間を過ごしてはいかがですか?当日は、観光案内所にてコーヒーとお茶の無料サービスを行います。どうぞお立ち寄り下さいませ。

 時 間 : 17:00頃キャンドル点火  ~ 20:30まで 雨天中止

平成27年2月14日(土)氷雪の灯祭り~アイスキャンドル~


冬の晴れ間限定です! ~ 脇本陣奥谷 囲炉裏の光 ~



雪のチラつく冬の頃、寒い日の晴れ間に楽しみなのが脇本陣奥谷の囲炉裏の光。囲炉裏から立ち上る煙と格子から差し込む日差しの線・・・寒くなるこの時期の晴れた日にしか見られませんので、そういう日、妻籠にお越しの際は、ぜひ脇本陣奥谷へお立ち寄りくださいませ。カメラがご趣味の方、ぜひぜひお越しください!ただし、三脚は禁止となっておりますので、ご注意ください。

冬の晴れ間限定です! ~ 脇本陣奥谷 囲炉裏の光 ~


御嶽山噴火の影響はありません



 妻籠宿では、御嶽山の噴火による影響はありません。

 南木曽町地域バス・JR中央線の交通機関も平常通り運行されています。
 どうぞ、ご安心いただき、妻籠宿へお越し下さいませ。
 ご来宿をお待ちしております。

御嶽山噴火の影響はありません


ページの先頭へ戻る

南木曽町博物館はこちら